2014年9月1日月曜日

夏休み最終日

娘たちが釣りに行きたいと言い始めた。
どんな釣りでもいいと言うので渓流の釣り場(釣り堀?)に夏休み最終日の昨日に行ってきました。

釣りの話をしていく中で妻が釣りの経験がないことに驚く(@_@)

予想に反して、エサの虫や釣れた魚を怖がらず、こっちがひくぐらいニジマスたちをわしづかみにしていました(^o^;)
釣りを終えた後、食堂で焼いてくれて美味しくいただきました。

一番下の子が「さっきまで動いていたのに・・・」とボツりと呟きながら食べていたのが印象的でした。

お魚さんたちから何かを学んでもらえたかなぁと思い、子供たちの夏休みが終わっていきました。