2012年11月19日月曜日

ドライブ


昨日法事で浜松に行ってきました。

 ツイッターでもつぶやきましたが、行きは順調で富士山もきれいに眺めることが出来、快適なドライブでした。


 法事を無事に終え、夕方からキューバ戦を聞きながら岐路につくと、御殿場より厚木・横浜で事故渋滞で一時5時間以上の表示が。

 御殿場で降りるからラッキーと思い、でもこれは中央道も混んでるなと予想しつつ、富士五湖道路などを走っていると、大月手前で案の定小仏トンネルを頭に20キロ渋滞で八王子まで110分の表示。

 行きは家から大月まで50分もかからないぐらいだったのに(><)

 迷ったあげく、奥多摩湖を抜けることに。以前抜け道として通ったことがある道でしたが、相変わらずの山道。たぶんこの抜け道は、時間的にはほとんど変わらないが、運転が好きな人は楽しめるかも。しかし、昨日も1台事故っていましたが、挑戦する人は、事故にはくれぐれもご注意を!

 ちなみに大月から奥多摩湖まで登って下る山道で1台もすれ違いの車がいませんでした。(**)

 帰りは久しぶりにアグレッシブな走りをしたせいか、今日朝起きてみて、両母指球筋の筋肉痛になっていました。普段使ってないんですねぇ~。